連絡頻度が減った男性の心理|距離を縮める?待つ?正しい判断基準

マッチングアプリ
スポンサーリンク

「前は毎日連絡が来ていたのに、最近減ってきた。」

「嫌われたのかな。何かしたのかな。」

マッチングアプリで出会った相手との連絡頻度が減ると、一気に不安になりますよね。

でも、連絡頻度が減った=気持ちが冷めたとは限りません。

大切なのは、その変化をどう受け止めて、どう行動するかです。

連絡頻度が減る男性の本音とは?

安心して気を抜いているだけの場合

男性は、関係が安定してくると連絡頻度が落ちることがあります。

最初は

「嫌われないように」

「距離を縮めるために」

こまめに連絡していたものの、少し安心すると、自分のペースに戻る男性も多いです。

この場合、必ずしも気持ちが下がったわけではありません。

仕事や現実が忙しくなっている

男性は、マルチタスクが苦手です。

一つのことに集中すると、他が見えなくなりやすい傾向があります。

仕事が忙しくなると、恋愛の優先順位が一時的に下がることも。

連絡が減っても、会う約束は続いているなら、深刻に考えすぎなくて大丈夫です。

【関連記事】👉男性のLINEが急に冷たくなる理由|本命なら必ず起こる“3つの変化”

注意したい「距離が離れ始めているサイン」

質問がなくなった

返信は来るけれど、こちらへの質問がなくなった。

これは、相手の関心が下がり始めているサインの場合があります。

会話を続けようとする姿勢があるかどうかは、大切な判断ポイントです。

ただし、質問がなくても会話が成り立つ温度感になっていると話は別です。

その場合は気兼ねなく連絡を取り合える距離感に関係が進んでいるという状態です。

次に会う話が出てこない

連絡頻度が減っても、次の約束が決まっているなら問題ありません。

でも、会う話が全く出てこない場合は、少し距離を取られている可能性もあります。

無理に追いかけず、様子を見ましょう。

【関連記事】👉既読スルー・未読スルーの本音と復活パターン|追わずに愛される方法

距離を縮めるべき?それとも待つ?

不安だから追いかけるのは逆効果

連絡が減ると、つい自分から頻繁に連絡したくなりますよね。

でも不安からの連絡は、相手にプレッシャーを与えてしまうことがあります。

まずは、相手のペースを一度尊重することが大切です。

追いかけると相手は逃げたくなるので、逆効果になってしまいます。

自分の生活を整える方が関係は動く

連絡が減った時こそ、自分の生活に意識を戻してみてください。

・仕事

・趣味

・友人との時間

こうした時間を大切にしている女性は、男性から見ても魅力的に映ります。

【関連記事】👉男性が「放ってほしい時」に見せるサイン|距離を置く理由と正しい対処法

連絡頻度より大切なもの

安心できるやり取りがあるか

毎日連絡を取っていても、不安になる恋もあります。

逆に、連絡が少なくても、会った時に大切にされていると感じる恋もあります。

見るべきなのは、回数よりも質です。

会っているときに愛情を感じるなら、連絡の頻度に振り回されず、恋愛を楽しんでみましょう♡

【関連記事】👉会っている時は優しいのにLINEが雑な男性心理

まとめ|連絡頻度に振り回されなくていい

連絡頻度が減ると、どうしても気持ちが揺れてしまいます。

でも、それだけで関係のすべてを判断しなくて大丈夫。

あなたが無理をしなくても、ちゃんと大切にしてくれる人はいます。

【関連記事】👉連絡の頻度に振り回されない方法|“そのうち返ってくる”と思える心の余白のつくり方

どうしても不安が消えない時は

一人で抱えるのがつらい夜は、誰かに話すだけで心が軽くなることもありますよね。

そういう時はこちらもいいですよ✨

👉 電話占い【ココナラ】で気持ちを整理してみる

恋愛の潜在意識が上がる無料LINE

誰にも言えない悩み・苦しい気持ちを気にせず吐き出してね☺️

何を送っても「大丈夫!あなたはありのままで最高✨ 」と優しい自動返信が届きます。▶https://lin.ee/LLjINdNu

コメント